忍者ブログ
主婦の消費者金融の相談情報を集めました。主婦が消費者金融で借金するときの参考にしてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


主婦の消費者金融相談-利息ここで疑問に思った方は賢い人なんですが、先ほどの利息制限法では年率が15%から20%までとなっていましたよね。
しかし多くの消費者金融では年率が20%以上なんてことになっていますね。
これはどういうことだか分かりますか?これは出資法と利息制限法との関係がありますね。

主婦の消費者金融相談-無利息融資消費者金融はご存知のとおり、利息が発生しますね。
この利息で消費者金融は潤っていることになりますね。
しかし消費者金融に借金をする多くの人が、この利息の返済に苦しめられますね。
借金をしなければいけない状態ではあるけれども、できれば無利息で借金をしたいと考えるのは当然かもしれませんね。

主婦の消費者金融相談-利息消費者金融では出資法の上限である29.2%以内の利息であれば罰則はされないことが分かっていますね。
利息制限法の上限は超えてうけれど、出資法の上限は守っているために罰則にはあたらないのですよ。
この差をグレーゾーンといいますね。


主婦でも借りれるオススメ




関連情報はここから⇒          


PR

Copyright © [ 主婦の消費者金融相談情報 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]